スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | -
    entry_bottom
    トーキョー。
    0


      桜が咲いて来ましたね!
      造幣局の桜を今年こそ!
      見に行きたいな〜と
      思っている佳愛です。
      こんばんは!

      この前私は、
      徳島のじいやんと、
      ママ、の3人で東京に
      1泊2日で行ってきました。

      しかも新幹線!!

      1人やと絶対夜行バスなんですけどね〜

      3年ぶりの新幹線!

      快適すぎる(*´∀`*)
      2時間半で東京に着く感動ww




      東京に着いて、まずは
      永田町に行きました!
      参議院を見学してきました!

      勉強になりました!
      丁寧な説明があったので
      わかりやすかったです。
      楽しかったし、また行きたいな〜☆


      それから→→巣鴨!

      芋ようかん買いました。
      めっちゃ美味しくて(*´∀`*)
      写メないけどwwwww


      **2日目**

      靖国神社に行きました。

      神田にあるホテルで泊まっていたので、地下鉄で乗換えするの面倒臭いからタクシーで行きました。

      行ったら、ある1本の桜の木だけに
      カメラがいっぱい。


      ん?(´・_・`)??




      (((o(*゚▽゚*)o)))!!!

      開花基準になる桜か!!

      あたしも記念に撮りました。

      まだ蕾やったけどσ(^_^;)


      それから参拝に。

      拝殿の手前にある鳥居の横に
      黒板があって、そこには
      戦争で亡くなった方の遺書が
      書かれていて、読んでいると、


      !(◎_◎)


      見覚えのある地名が!!



      その人の出身地が
      「◯◯村」と書かれていたのですが
      今はもう村じゃないけど、
      ◯◯ の部分が、地元の名前だったんです!
      びっくり。

      黒板に書かれている遺書は毎月変わるみたいです。たまたま行った日が、その人の遺書が展示されている最終日で。偶然すぎて驚きました。


      参拝した後は遊就館に行きました。

      じいやんは初めて遊就館に来たので
      じっくり見てて、昼前に入館したのに、
      いつの間にか閉館の16時半に。笑
      じいやんは戦時中
      ハルビンに行っていたので
      「昔を思い出した」と言っていました。



      東京駅で駅弁買って、新幹線に乗って
      帰りました。


      楽しかったー。
      やっぱ東京は楽しいです。
      また近々行くけどー♪

      新幹線ってほんまに
      素敵な乗り物ですね。
      久々に乗ったらあんなに
      感動するなんて!笑←

      今度東京行く時、
      行きは夜行バスやけど、
      帰りは横浜なんで、
      新横浜から新幹線で帰ります。
      新幹線すてきー\(^o^)/
      Kaai | comments(0) | - | - | -
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        コメントする









        entry_bottom
        shelf
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        search